バンクーバー & シアトル旅行を振り返る Part 3

4日目

起きて二日ボケをシャキっとさせるためにまずコーヒーを飲もうと思いホテルに常備してあるコーヒーを飲む

f:id:pakichyan:20161211111003j:image

さすがシアトル、フリーで置いてある豆がスタバ

他には冷蔵庫に缶コーラ(普通のとダイエッツ)とミネラルウォーターが入っててカウンターにはドリトスもあった

スタバの豆ってあまり好きじゃないんだけどコーヒーはコーヒー、シャキとしたね

 

シャキっとしたとこでまた街を散策

といっても日曜日、あっちは休みのとこが多いんだよね

しかも雨だし

雨上等!傘なんかいらん!なんて大口叩いたのをちょっと後悔するぐらい降ってた

このままでは風邪をひいてしまうと思いそそくさとホテルに戻ったはいいがやることないぞ?

仕方なくTVの電源を入れたらなんとXファイルがやってるではないか!

コレは暇つぶしにええわ〜と思ったけどココはアメリカ、もちろん字幕なんてない

でもまあ映像だけで流れはわかるからね

しかし暫く観てたら睡魔が…

案の定気絶寝ですよ

 

ライブに遅れたらシャレにならんと思ってたからアイヒョンのめざましはセットしてあったのでめざまし音で目覚めた

 

時間は18:00

今日もライブ会場まで歩いて行くつもりだったから準備して18:30にはホテルを出た

コレまた昨晩と同じ傘ナシフード被り手ぶら作戦

f:id:pakichyan:20161211163750j:image

今日も歩くで〜って言っても1時間半弱

しかも真っ暗

大丈夫かな〜と思いつつユニオン湖を左手にテクテクと歩く

車の量も少なく殆ど人も居ない

1時間半ですれ違った人は2人のみ(笑)

シアトルは坂が多いんだけど湖沿いということもあり平坦だったね(右折すると坂だらけだったけど)

 

そしてついに会場に到着

f:id:pakichyan:20161211135340j:image

いやぁ〜 実にアメリカっぽい

向こうのシアターって雰囲気あるよね

 

着いたのがちょうど開場時間だったんだけどすぐに入るか迷ったのよ

指定席だしね

雨の中歩いてたからあたたか〜いコーヒーでも飲もうかと

でもそのまま入る事に決めた(何故だかはわからんけど)

 

そして恒例のセキュリティチェック

バカデカイ黒人が上着のチャックを開けろと威圧的な態度で言ってきた

今日は怪しいモノは持ってないので堂々とチャックオープン

そうしたら中に着てるのもまくり上げろというのでおじさん恥ずかしながらお腹見せたよね

もちろん爆弾なんて持ってないから「オッケー」ってなりチケットのチェック

バンクーバーで紙のチケットを持って行ったんだけど、入口ではみんなウォレットアプリでピッ!ってやってたから今日はおじさんもピッ!ってやってもらうぞーとアイヒョンを見せる

問題なく会場入り

 

で、入ってビックリしたのがまさかのスタンディング!

オイオイ、チケットには席みたいな数字書いてあったで?

f:id:pakichyan:20161211163427j:image

でも早く入ったのが幸をそうしてめっちゃステージから近い場所をキープできた

 

向こうのTheatreはステージ前に柵とかなくて1番前はステージにカブリつきができる

f:id:pakichyan:20161211142153j:image

雰囲気はこんな感じ

そんなに近くないやん!って思うかもしれないけどカメラで撮ったのと実際の距離感の違いがあるんだよね

 

暫くしたら前座のアーティストが出てきた

バンクーバーでも思ったけど前座なんて要らんよって思ってたら、なんとボーカルの娘がカワイイじゃないか!

おじさん大興奮(はちょっと言い過ぎかな)

でも楽曲もなかなかだった

40分ぐらいの演奏を終えステージのセッティングチェンジ

 

ステージが近いからスタッフの会話も聞こえる

エレナチャソの担当エンジニアが入念にチューニングを合わせてる

 

そしてついに客電が消え…

f:id:pakichyan:20161211144008j:image

キター!

バンクーバーと同じNew Waysでスタート

しかもめっちゃ近いしエレナチャソの目の前!

会場が小さいから低音がおじさんのタルんだお腹にズンズンきます

f:id:pakichyan:20161211144630j:image

見てくださいこの小ささ

たぶんリキッドルームと変わんないんじゃないかな?

にしてもエレナチャソカワイかったわ〜(しつこい 笑)

f:id:pakichyan:20161211145038j:image

途中ミスってやり直しとかあって照れてたエレナチャソにおじさん萌えまくり

あっ、そうそうバンクーバーで演らなかったCandlesにはちょっと感動した

今回のツアーでも滅多に演らない曲だったので聴けてよかったよ

そして次の曲Medicineで思わず泣いてしまった

 https://youtu.be/lrulQAZq7Y8

コレほんといい曲

アルバムばっかり聴いてたから正直目に鱗じゃないな、耳に鱗か

とにかく生で聴いてますます好きになって帰ってきてからヘビーローテーションですよ

そして最後のFossa

https://youtu.be/GU1MI-gFSBU

コレがまた本当に素晴らしい

静かに始まり後半ガーッと盛り上がる、ライブの最後の曲として最高の曲ですな

f:id:pakichyan:20161211151434j:image 

Fossaが終わり客電が点き悲しいけどライブ終了(´;︵;`)

エレナチャソも含め、メンバーみんないい顔してました

 

ライブ終了後余韻に浸りながらまたテクテクホテルまで歩いて帰った

途中アイヒョンのバッテリー切れで寄ったダイナーでの写真が撮れず残念無念

 

夜の11時過ぎの夜道を歩いたけど何事もなくホテルに無事到着

冷えた身体を温めるためお湯はりをして湯船にダイブ

風呂上がりに冷蔵庫にあったコーラを一気飲みしてベッドイン

 

翌日のバスは11:45発だから9時にめざましをセットして眠りについた

 

つづく…