よみうりランドのイルミネーション

12月22日によみうりランドに行ってきましたよ

 

目的はイルミネーション

当日雨の予報で行くかどうか微妙だったんだけど、待ち合わせした時間に降ってなかったので行くことにしました

 

まずは向ヶ丘遊園のもうダメだ珈琲で軽い食事をして暗くなるまでおしゃべり

 途中パラパラ降ってきてたけど店を出る頃にはやんでた

 

外も薄暗くなってきたので、いざ!よみうりランドへ!

まあウチからだいたい車で10分チョイなのでスイスイ〜と到着

まず到着して驚いたのが駐車場が高い!ってこと

まあ1日停められて¥1500は安いのかもしれないけどあの立地を考えると少し高いのでは…

 

そんなこんなで車を停め入場チケットカウンターへ向かう

16時からはナイトなんちゃら(正式名称わすれた 笑)で確か¥1400だったかな

でもコレ入園料だからね(アトラクションは別料金)

支払いも済ませゲートを潜り、中にはいると「おー」と思わず声が出るぐらいスゲかった

 

あーいったとこは見取り図的な物がもらえるんだけど、それを見て「んー どこから攻めるか」と悩んだ挙句、とりあえず「あそこヤバそうじゃね?」ってパッと見で決める

f:id:pakichyan:20161225214923j:image

確かにスゲい

おそらく都内では1番気合い入ってると思う

 

当日風が強くて観覧車とかバンデット(コースター)は運転見合わせしててとにかく歩いてイルミネーションを見て回る

中でもスゲかったのがコレ

https://instagram.com/p/BOUJiCugsNl/

(動画ファイル消しちゃったのでインスタで)

なんちゃらなんちゃらって人がプロデュースしたらしんだけど(スゲく適当だな 笑)途中真っ暗になるんだよね

アレがまた光始めた時の綺麗さを際立たせてた

 

よみうりランドはプールがあるのでそのスペースを利用したショーみたいなのを時間区切りでやってたんどけど、確かに綺麗は綺麗

でもね、選曲がクソなんですよ…

その辺は仕方ないか…

 

しばらくしたら風も収まり今まで運転を見合わせてた観覧車などが動き始めたたので観覧車へレッツラゴー!

15分待ちで乗れた

実はウチのベランダからよみうりランドの観覧車見えるんだよ(そんな事はどうでもいいわな)

どちゃくそ久しぶりの観覧車、ちょっと興奮したね

よみうりランドは高台にあるから結構先の方まで見れるし高さもソコソコ

観覧車のてっぺんから見た感じはこんな

f:id:pakichyan:20161225220027j:image

てっぺんで「あっ、アソコまだ行ってなくね?」なんて話しながらボヨヨヨ〜ンとしてました

 

ひとしきり回って「お腹空いたね」ってことでよみうりランドを後にして二子玉川へ移動

 

ツイッターのフォロワーさんのミミチャソと行った事のある隠れ家的な店にまた行って

フイッシュ&チップスやらを食べだよね

f:id:pakichyan:20161225220506j:image

f:id:pakichyan:20161225220518j:image

ココがまた良い雰囲気で飲み物もフードも美味しいんですよ

おじさんは昼にサンドイッチしか食べなかったからガッツリ食べました

 

そんなこんなで1日が終わり、なかなか楽しかった(帰りは嵐だったけど)

 

そうそう、インスタにイルミネーションの動画アップしたら「イルミネーションなんて見にくいんだ?」とコメントされて、まあ確かに行くタイプじゃないと思った(連れてけと言われなかったら絶対行かなかったし)

でも行ったら行ったで楽しかったわ

一緒行く人にもよるんだろうけどね

 

ではまた