The Album Leaf と Mark Farina

久しぶりの更新です

 

昨日(2/11)Album Leafのライブに渋谷のWWW Xに行ってきました

 

Album Leafのライブは初来日以来行ってなかったので非常に楽しみにしてたんですよね

 

最近のアルバムはあんまり聴きこんでなかったので当日朝からずっと聴いてテンショソ上げてました

 

ウダウダしてる間にライブに向かう時間になりおじさんのチンク号でいざ渋谷!

 

駐車場に停め足早に会場へ向かう

フォロワーさんや知り合いが誰も来てないと思いきや、1人来てたのをツイットで知り早速リプを飛ばす

 

そして無事会場へ到着

f:id:pakichyan:20170212205344j:image

WWW XはAnderson .Paak以来

ここは適度な大きさで結構出音が良く、とてもいい箱です

 

会場入りしてフォロワーさんと合流

といってもそのフォロワーさん、最前列をキープしてたので人をかき分けながらとりあえず挨拶だけして後ろの方へ

そのまま自分も最前列だ!って思ってたけど、かき分けて向かってる最中周りの人達が「なんだこいつ図々しい」というあからさまな態度を取ってたので気の弱いおじさんさんは後ろに退散(っても3列目ぐらいだけどね

 

40分ぐらい待って客電が消えメンバーが現れてテンショソマックス!

 

オープニングはNew Albumの1曲目

おじさん「おー コレ昼間めっちゃ聴いてたわ」とご満悦

前半はニューアルバムを含め最近のアルバムからのチョイスが多めでしたね

 

そして中盤から後半にかけては、おじさんが大好きなIn a Safe PlaceとInto the Blue Againからの曲を結構演りました

 

Window

https://instagram.com/p/BQXjIb9grDx/

 

The Light

https://instagram.com/p/BQXq6DcALw3/

 

貼ったリンク、全部インスタでごめんなさい…

でも雰囲気は伝わるんじゃないかと

あっ、あとBrenniviも演ったんだった!

https://twitter.com/pakichyan/status/830381614622339073

コレは自分のツイットです

 

この曲は以前自分のYouTubeチャンネルに映像編集(ってもたいしたことしてないけど)してアップしたんだよね

一応貼っておきます

https://youtu.be/m3VOE18y3pk

 

よく晴れた空を撮って、それを倍速にして雲が普通より早く動くようにしただけなんだけど曲によく合ってるかと

 

話しは逸れたけど、終始素晴らしいの一言に尽きるライブでした

 

で、ライブ終了後フォロワーさんとお話して「そろそろ行きますか」となりフロアを上がって行ったらなんと!ラヴェルが居るじゃないですか!(ラヴェルとはAlbum Leafの中心人物)

しかも会場に来たお客さんと記念撮影やらサインとかしてるし!

コレはおじさんもツーショットを!

あーサインも欲しいなーって思ってたんだけど、サインしてもらうモノがない…

チケットでもいいかなって考えてたら「あ!オレ物販でテーシャッツ買ってるやん!」ってなりテーシャッツにサインしてもらうことに

しかもDaughterのライブでバンクーバーとシアトルに行く時「もしかしたらメンバーに街で偶然あったらサインしてもらえるかも」って思ってシルバーのマジックをリュックの中に入れっぱなしだったんですよ(ガハハハハ

 

で、無事サインをしてもらいました

その様子がこちら↓

f:id:pakichyan:20170212223103j:image

で、ツーショット

f:id:pakichyan:20170212223452j:image

いやぁ〜 ホント幸せでしたわ

Album Leafは昨日の公演で単独ツアーが一回終了するということもありリラックスムードだったんでしょうな

 

まあとにかく素晴らしいライブでしたわ

 

そして会場を後にしてMark FarinaがプレイするContactへ

 

まだまだ開場には時間があったのでどっかでご飯でもって思ったけど、土曜だし人いっぱいだし自分スゲいことになってるから車で待機することに

 

その間に「1人で行くのもアレだよなぁ」って思ってフォロワーさんにダメもとで「Contact 集合ー!」ってLINE飛ばしたらまさかの「行く!」って返信があり来るまで待つことに

しかしどうしてもマンチでお腹減ったからすぐ近くのモスで夜ご飯

マンチで食べるモスの旨いこと旨いことw

 

そして時間が経てフォロワーさんと無事合流

f:id:pakichyan:20170212225803j:image

(今回来てくれたフォロワーさんは年末にオヤジ会に参加してくれた娘で友達も後から合流。2人共べっぴんさんでノリも良くおじさん楽しかったです)

 

中に入ると結構な人が居てビックリ

で、ちょうど中に入ってすぐのとこに立ってたらMushroom Jazzセットが終わりメインフロアに向かうMark Farinaが通りかかり、おじさんシッカリ握手してもらいました

 

Mushroom Jazzセットが聴けなかったのはちょっと残念だったけど、プレイしてたフロアの音があまりよくなかったのでヨシとしよう

f:id:pakichyan:20170212225645j:image

 メインフロアは音もソコソコ良くキレのある音をガンガンかけてましたね

欲を言えばもう少し音圧がほしかった

綺麗にまとまってるんだけど、低音がね…

でも選曲はよかったよ

 

そんなこんなで気が付いたら6時すぎ

そろそろ帰ると言ってそそくさと帰ってきました

 

しかしライブからのパーテーとかおじさんにはムリだろうなって思ってたけど、結構イケちゃうもんだな

 

ライブでお会いしたフォロワーさん、パーテーで遊んでくれた池澤ともんちゃん、本当にありがとう!

また機会があったら遊んでくださいな

 

ではまた