大阪遠征を振り返る

2月17日から大阪に遠征してきました

 

先月KJ祭で遠征するはずだったのにインフルエンザで行けなかったのでリベンジ的な感じでね 笑

 

さて、チンク号で初の遠出

ちょっと心配だったけど全然大丈夫だった

ただノンストップで行ったから大阪着いて降りた時はなんか車の振動が身体に残ってる感じがしばらくした

 

大阪に到着後、西成(笑)であんじぇと合流

初日はアングラスポットに行こうってことを前もって打ち合わせしてあったので日本橋方面へ

 

後でうらんと合流するので、それまで時間あるし車停めてブラブラするべってことで街をブラブラ

 

いつも大阪来ると思うんだけど、本当に独特な雰囲気がありますな

繁華街はとにかくチャイニーズが多い!

まあトキオにも多いけど大阪はパナい

歩いてる人の6割はチャイニーズなんじゃないか?と思うぐらいの多さ

アーケードがある辺は中国語のアナウンスがバンバン流れてるし、客引きもチャイニーズだったりでとにかくスゲい

ニュースなんかで爆買いが減ったなんてのをチラッと聞いたけど大阪は違いますな

 

街をブラブラして最初に551ってとこの肉まんを食べた

旨かったね〜

 

 その後は定番のとこであんじぇが自撮りしたりしてゲラゲラ笑いながら歩き回った

f:id:pakichyan:20170221192619j:image

f:id:pakichyan:20170221192641j:image

↑職業、イケメンのマネをしながら自撮りするあんじぇ(爆笑)

 

あと道頓堀でもバカなことしてたな

f:id:pakichyan:20170221192806j:image

↑グリコおじさんのポーズをするおじさん

 f:id:pakichyan:20170226145957j:image

2人共ジャックパーセルを履いてたのでツイッタージャックパーセル部にあんじぇが入部

ちょっとカッコイイ床(道)で撮ろうとバカなこと言って探したがどこも見つからず結局アポーストアでの記念写真(部員募集中です)

 

 歩き疲れたからお茶でもするか?となり「今日のテーマはアングラだろ?アングラな店ないんか?」ってあんじぇに聞いたら「うーん… 思いつかん」ってなり、もうダメだ珈琲でお茶 笑

 

そんなこんなしてたらうらんから連絡があり合流

今回行ったアングラスポットは「味園」ってとこ(外観の写真撮り忘れた…)

印象的にはゴールデン街(新宿)の室内版って感じかな

f:id:pakichyan:20170223103658j:image

ひと通り回って何処に入るか悩んだ結果「ガッツリ食べたいから他で食べてからまた来よう」となり、繁華街の居酒屋へログイン

f:id:pakichyan:20170223103939j:image

食べて飲んで(全員ノンアルコールだったけど 笑)よく喋ったな〜

約1年前にこの2人(あんじぇとうらん)初対面だったんだけど、その時は時間がなかったのと人見知り全開で殆ど話さなかったんだよね

なので今回もちょっと心配だったけど全然心配いらなかったよってぐらいよく喋ってた(よかった よかった)

 

店を後にして事前に2人がプリクラを撮ると約束してたので撮りに行くことに

おじさんは場違いな感がスゲく出てたので外で待ってたよね

 

で、また味園へ

行ったはいいけどうらんとおじさんは車なのでお酒飲めないやん?ってのと、駐車場が23時までってことでお開きに

 

うらんとバイバイしてあんじぇを送ってホテルに行きチェックイン

ホテルには前もってチェックインが遅くなると伝えといたがフロントの兄ちゃんは「こんな時間にチェックインかよ…」みたいな顔しての対応(まあ仕方ないですな)

 

ノンストップで運転してきた疲れもあり、シャワったら即就寝

 

そんなこんなで1日目終了

 

2日目

午前中に起きて念願のStyle林へ!

定番の北海道味噌をオーダー

f:id:pakichyan:20170224221239j:image

いやぁ〜 旨かったなぁ〜

また大阪遠征したら絶対行こう(次は醤油だな)

お腹いっぱいになったら眠くなったのでホテルに一回戻りウトウト…

 

夜はレジ山氏から連絡がありレジ山水族館へ行くことに!

にしても綺麗だったな〜(オレも水槽欲しくなったよね)

f:id:pakichyan:20170224221548j:image

f:id:pakichyan:20170224221550j:image

水槽を眺めながら話しなどをし、お腹減ったねってことで近所の居酒屋へ

f:id:pakichyan:20170224222108j:image

料理の写真全然撮ってなかった 笑

 

こういう所(飲食店とか)に来ると大阪に来たなーって思う

周りから聞こえてくるのが関西弁だからなんだろうけど、街を歩いてる時はソレをあんまり感じないんだよ

観光客がよく行くような店じゃなくて地元の人が行くようなとこがやっぱりいいね

 

ひとしきり食べてまたレジ山氏宅へ

NETFLIXでトレーラーパークボーイズのスヌープにシビれたり笑ったりで気がついたら午前3時 笑

本当に遅くまでお邪魔しました

 

ホテルに帰って即就寝(2日目終了)

 

3日目

ホテルをチェックアウトしKJに連絡を取る

帰る前日の夜か翌日の昼間遊びましょってことになってて、レジ山氏宅へ行った時KJに連絡したんどけど寝てたらしく最終日の昼間に遊ぶことに

 

ちょっと色々あったけど無事合流しご飯を食べに行く

 

最初はタコスを食べに行くつもりだったけど店が18時からというのに気づき他の店へ

 

で、行ったのが「UK カフェ」っていうどちゃくそアメリカンなとこ(全然UKちゃうやん 笑)

f:id:pakichyan:20170224223821j:image

でもね、ここスゲいのよ

写真でわかるかなー お皿めっちゃデカイんだよ

どのプレートも¥1000ぐらいと激安

ハンバーガーをオーダーしたんだけどボリュームがパナい!

いやぁ〜 さすがのおじさんも腹パンですわ 笑

食べて話してコレまた楽しい時間を過ごしました

 

レジ山氏、KJ、大阪遠征の度に遊んでもらって本当に感謝してます!

今回お会いできなかった皆さんも来月時間が合ったら遊んでください!

 

ってな感じで帰るつもりだったのが、翌日の仕事がキャンセルになったのでもう1日延泊 笑

 

あんじぇに連絡を取りシゴオワ後遊ぶことに

合流後「大阪の工場地帯のプラントを見に行くぜオイ!」ってことで堺方面へ向かう

車で30分ぐらいのとこにあったあった!

思わず着いた時は「おぉー」って声が出るぐらいカッコイプラントが並んでた

f:id:pakichyan:20170224225054j:image

コレ、写真じゃなかなか伝わらないかなぁ…

f:id:pakichyan:20170224225308j:image

f:id:pakichyan:20170224225328j:image

f:id:pakichyan:20170224225440j:image

f:id:pakichyan:20170224225459j:image

f:id:pakichyan:20170224225947j:image

f:id:pakichyan:20170224230002j:image

f:id:pakichyan:20170224230111j:image

2人して写真撮りまくりまクリスティ

 

で、お腹空いた〜ってなりまたまたUKカフェへ 笑

 

工場地帯行く前に、そういえば昼間KJが堺にもあるって言ってたなぁって思ってたら行く途中にあってワロタ

それもプラント見た帰りに寄れるやんって立地(行きの車線の反対側なのよ)

 

昼はハンバーガーだったからご飯モノにしようと思って店員さんに聞いたらド定番のが美味しそうだったからオーダー

f:id:pakichyan:20170224230818j:image

枝豆とか野菜が入ったガーリックライスにステーキが乗ってて旨かったよ!

あんじぇは食べきれずにテイクアウトしてたな(半分ぐらいでギブアップ)

 

って気がついたら午前1時過ぎてた 笑

あんじぇを送って自分はネカフェへ

ホテル取って泊まろかなって思ったけど、もう夜中だしいいかって感じだった

 

NETFLIXでトレーラーパークボーイズを観てたら案の定気絶

 

起きてシャワって帰ることに

 

今回の遠征も本当に楽しかった!

遊んでくれた皆さんに感謝!

今回の遠征でお会いできなかった皆さんも来月また行くので時間が合ったら遊んでください!

 

ではまた来月!

 

今回の遠征での総走行距離は1269.1kmでしたー(帰ってきて撮り忘れてたので翌日撮った 笑)

f:id:pakichyan:20170224232324j:image