しゃぶりなベイビーズのライブに行ってきた

8月5日(土曜日)

オヤジ会のメンバー トラヴォルタパイセンのバンド「しゃぶりなベイビーズ」のライブに行ってきました

 

これまで何十回も誘われてたんどけど、今回が2回目という(笑)

 

最近ちょくちょく遊んでる池澤とオヤジ会のもう1人、なぱむとね

 

ライブ開始が19:40だからその前にご飯食べようということで、とりあえず18時に現地待ち合わせってことになり池澤を拾いに

 

見てくださいよ

コレしゃぶりなテーシャッツ

ルーピーみたいでしょ😂

f:id:pakichyan:20170807003809j:image

せっかく前のライブ行った時買ったんだし着てかないとね 

しかし買った頃よりデブってピチピチやな…

 (Lサイズが欲しかったのにMしかなかった)

 

池澤との待ち合わせにちょっと遅れちゃったけど無事拾って赤坂へ

 

つーか、なんで赤坂なのよって思ったよね

コインパーキング高いんだよ!

でもね、30分¥300っていうあの辺では1番安いとこみつけたんだよ(おじさんそういうの得意)

 

ご飯食べるとこもおじさんが探したしね

赤坂でこんな安い店あんの?っとこをちょっと心配だったけど18時に予約

 

おじさんが出るの遅くなっちゃったから少し遅刻

でもちゃんと電話して「遅れます」と伝える律儀なとこもあるんですよ

 

で、お店に着いてメニューを見てビックリ

f:id:pakichyan:20170807005027j:image

もつ千 赤坂店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13086480/top_amp/

 

オイオイ、ほんとに赤坂なの?ってぐらいリーズナブル

しかも旨い!(食べログの評価もそこそこ高い)

 

なぱむからは「遅れるから先やってて」とLINEが飛んできてたのでとりあえず池澤と始めた

f:id:pakichyan:20170807005222j:image

f:id:pakichyan:20170807005422j:image

f:id:pakichyan:20170807005425j:image

食べるのと喋ることに夢中になっちゃってあんまり写真撮らなかった(2枚共インスタにアップしたやつ)

https://www.instagram.com/pakichyan/

(↑私のインスタです。よかっら見てね💕)

 

19時チョイ過ぎぐらいに箱に行く予定が、なぱむが来たのが19時チョイ前

話しが盛り上がったりしてたから「もうライブいいか」みたいなノリになっちゃってツイッターで「しゃぶりなのライブ行くのめんどくさい」とかツイットしてた(笑)

 

でも行かないとトラヴォルタパイセンにぶっ飛ばされるからライブ開始時間ぐらいに箱へ向かう

 

飲んでた店から歩いて数分だからすぐ着いた

 

AKASKA CLUB TENJIKU

http://clubtenjiku.jp

当日の出演バンドはコチラ

f:id:pakichyan:20170807023000j:image

 

 箱に入ったらまだ始まってなくておじさん達と池澤の顔を見てトラヴォルタパイセンご機嫌!(ツイット見てなかったし)

 

ということで始まりましたよ

「こんばんは しゃぶりなベイビーズです」ってね

f:id:pakichyan:20170807011326j:image

f:id:pakichyan:20170807022306j:image

f:id:pakichyan:20170807011129j:image

 f:id:pakichyan:20170807011145j:image

f:id:pakichyan:20170807011231j:image

f:id:pakichyan:20170807022124j:image

今回のセトリはコチラ↑

f:id:pakichyan:20170807011938j:image

(コレいい写真だよなぁ)

 いやぁ〜今回の箱は音が良くてライブハウス来たなぁって感じだった

 

ムービーも撮ったんだけど、はてなブログってムービーアップできないのが残念(もしかしてできたりする?)

 

おじさんもなぱむも池澤もいい感じで盛り上がってた

 

 今回のMCはなんかネガティブでソレはソレで笑えたんだけど、アレはちょっとな(笑)

 

そしてお決まりの「しゃぶりな〜しゃぶりなベイベー」で、無事終了

 

終わってからメンバーの人と少々歓談

 

そしてなんと!しゃぶりなのギター KTさんと話してたらエフェクターを作ってもらうこに!

 

KTさんはエフェクターを自作するのが趣味らしく材料代だけで作ってくれるという(なんていい人なんだ!)

 

話してるうちに次のバンドのセッティングが終わりライブ開始

 

今回の箱逃げ場がないからフロアにずっと居たんだけど音が良かったから全然苦痛じゃなかった

 

あとドラムが女の子でコレがまた可愛いかったんですよ

プレイも上手いしパワーもあったしで、あんな女の子とバンドやったら楽しいだろうな〜っておじさん妄想してました(すみません)

 

でもね、なぱむもカワイイって言ってて写真撮りまくってた

ほんとどうしようもないオヤジ達だよな😂

 

そしてトリのバンド

コレが3ピースでどちゃくそカッコよかった!

ベースはウッドベースでめっちゃ上手かったしギター&ボーカルも上手かったしドラムも素晴らしかった!

 f:id:pakichyan:20170807100019j:image

あのバンド( ‪@C_A_R_O_L_A_N_S ‬)フジロックのアマチュアが出るやつの審査通るんじゃね?ってぐらいのレベル

 

トラヴォルタパイセンもなぱむもノリノリだったし池澤もカッコイイって言ってた

 

そして全バンド終了

 

楽しかったわ〜

 

しゃぶりなのライブ終わってからも楽しめたしね

 

そして打ち上げと称して飲みに

また「もつ千」に行こうってことになって行ったらもう閉店ですと言われ土間土間

f:id:pakichyan:20170807013705j:image

土間土間でも話しが盛り上がって全然写真撮らなかったな

 

ひとしきり食べて

帰ろうとなり、池澤を送ってその後オッサン2人も送ったんだよね(おじさん優しい)

 

帰りの車の中でも話しが盛り上がってアッという間にトラヴォルタパイセンのウチに

 f:id:pakichyan:20170807015029j:image

 (コンビニにたむろするオヤジ達)

その後なぱむを送って帰宅したのが午前4時ですよ…

 

でも楽しかったから全然疲れとかなかったね

 

トラヴォルタパイセン、またライブ行くからね!(いつかは約束できないけど)

 

ではまた!